生活スパイス

いつもの生活に何かを足してみませんか?

サ活003 サウナイーグル

今回はホームであるサウナイーグルを紹介したいと思います。

f:id:mana_boost:20211126224316j:image

このサウナは人生で初めて体験した場所です。

サウナなんておっさんしかいない場所で何が楽しいんだと思っていました。

家からの移動中、同僚からサウナに入るための熱弁を聞きつつ向かいました。

 

同僚に言われるがまま、ロッカーで館内着に着替え浴室へ向かいました。

これまではあまりお風呂自体にも特に興味がなく、疲れを癒すなどあまり感じたことなどありませんでした。

 

f:id:mana_boost:20211126235502j:image

 

かけ湯をして、お風呂に浸かり少しの仕事の愚痴をこぼし、身体を洗い、体を清め、サウナへ…

熱い…コロナの影響で室内での会話は控えるようにとのお達し。

同僚に話しかけられず、何分耐えるのかもわからず、メガネを外してたので時計が見えず…

体幹で10分ほど経った頃に外に出るぞとの合図をもらい、かけ湯からの16℃の水風呂へ…

つ、冷たい…息を吐きながら入るといいと聞いたので息を吐きつつ入りましたが、冷たい。

なんの罰ゲームだと思いながら1分程度の入浴。

水風呂から上がり身体を拭いて外気浴へ。

長椅子が空いていたので、長椅子に突っ込むように休憩に入りました。

すると…

 

だんだんとふわ〜っとしてきてぐるぐる脳内を何かが駆け巡るような感覚に襲われました。

そうなんです。ここで【ととのう】を体験したのです。

なんという快感!これまで感じたことのない感覚が体に走りました。

 

気持ち良過ぎて初めてなのに4セットしました。

 

その後、この感覚を携えながら、ゆるり亭にてオロポをいただきました。

これも初めて飲み、美味しかったです。

 

それから7ヶ月。回数券を買い、会員登録を済ませ、2週間に1度は蒸されに行っています。

会員登録のおかげで誕生月にも無料券ももらえ、楽みながら通っています。

少しづつですが、店の人にも覚えられてきたのかちょっと会話ができたりと新たなコミュニティができ楽しんでいます。

 

以上、サウナイーグルでした。