生活スパイス

いつもの生活に何かを足してみませんか?

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サ活006 リゾナーレ熱海

家族旅行。ここしばらく行っていませんでしたが、少し状況が落ち着いたため今しかないと考え、行ってきました。 リゾナーレ熱海 入館日 21年12月 メインは子供といろんなアクティビティを楽しむ! サブはサウナ!と意気込んでいました。 現地に到着し、子供…

筋トレ003 本日のメニュー

水曜日、今日は脚と背中がメイン ★本日のメニュー ・アンイーブン•スクワット:10回、5回 片足づつ 深く沈み込めるようになった! ・カーフレイズ:30回 3セット ・バック・エクステンション:30回 2セット、20回 1セット ・バックサイドスクイーズ:20回 10…

筋トレ002 本日のメニュー

ここ数ヶ月は、火曜日、水曜日、木曜日と隔週で土曜日に筋トレをしています。 これまでは月曜から金曜まで部位を変えてやっていましたが、やりたいことができたため、ルーティンを変更しました。 特に土曜日は、加圧トレーニングの個別レッスンを再開(2年…

筋トレ001 筋トレを始める

4年ほど前、大学の教授が定年で送別会があるということで、地元に帰りました。 そこで久々に会った同級生からの一言。 「この本はマジで続く」と紹介された本。それがきっかけでした… 【プリズナートレーニング】 実際に購入したのは2年ほど前。当時、体重…

サ活005 ウェルビー名駅

冬に向けた買い物をして歩き疲れ、癒しを求めて辿り着きました。 ここで久々にサウナ後にお酒と美味しいご飯を頂きました。 入館日 21年11月頃 15:00頃 この時もいつものスパアドバイザーの同期と共に訪れました。冬に向けた買い物を終え、休憩がてらのサウ…