生活スパイス

いつもの生活に何かを足してみませんか?

筋トレ001 筋トレを始める

 4年ほど前、大学の教授が定年で送別会があるということで、地元に帰りました。

そこで久々に会った同級生からの一言。

「この本はマジで続く」と紹介された本。それがきっかけでした…

f:id:mana_boost:20211203224828j:plain

【プリズナートレーニング】

実際に購入したのは2年ほど前。当時、体重がMAX更新中だったのと、子供が大きくなった時に身体がついていけないといけないと遊んでくれなくなると考え始める事にしました。この本は、囚人として捕らえられたアメリカ人著者が獄中で生き抜くために必要な力を手に入れようと自重のみで筋トレを行いそのやり方をまとめたものになっています。

 

始めは意外とスルスルと進められていましたが、困難が待ち受けていました。

今後、ゆっくりと書き続けていこうと思います。