生活スパイス

いつもの生活に何かを足してみませんか?

サ活006 リゾナーレ熱海

家族旅行。ここしばらく行っていませんでしたが、少し状況が落ち着いたため今しかないと考え、行ってきました。

 

ゾナーレ熱海

 

入館日 21年12月

 

メインは子供といろんなアクティビティを楽しむ!

サブはサウナ!と意気込んでいました。

 

現地に到着し、子供といろんなアクティビティをやり倒し、美味しいご飯を食べ、サンタさんと写真を撮りました。そして、花火までの45分!

珍しく子供2人が一緒に入るというので、サウナは夜のお預けとし、大浴場へ!

 

花火前だったので人は少なくゆったりと浸かることにしました。夜サウナの動線の予習を兼ね突入!

まずは体を清めるため洗い場へ、コロナ対策のためか隣の椅子が間引いてありました。

子供2人を洗い終え、自分も洗い、浴槽へ。

向かう途中にサウナの位置を確かめようとしたところ、扉の前に貼り紙が…

感染症予防対策のため、一時使用を停止しております】

 

なんと…なんと…休止中…涙が出ちゃう…

仕方ないので、温泉を思いっきり楽しみました。f:id:mana_boost:20211215225709j:image

 

★今回のローテーション

1.温泉1

浴槽が木でできており、温もりを感じます。木の香りがよく、温度も適温。熱くなく、長い時間入っていられます。

広さも十分にあり、大人15人程度は入れる大きさでゆったりと入りました。

窓は大きなガラスで熱海の夜景を一望できるのが良い点と感じました。

 

2.温泉2

石造りの浴槽。温度は温泉1と変わらず。ふたまわり小さな大きさです。下側が露天風呂とつながっていました。

 

3.露天風呂

大好きです。大きさは温泉1と2の中間の大きさ。大きく開いた窓からは、室内の温泉から見る夜景とは格段に違い、広く遠くを見渡せます。

温泉を通り抜ける風も気持ちよく、子供たちと海を走る船を眺め話しながら長い時間入りました。

また、ここには外気浴用の木でできた長椅子が置かれてあり、3人程度座れるほどの大きさでした。

サウナに入り、水風呂で体を引き締め、夜景の見える露天風呂での外気浴…ああ…考えるだけで【ととのい】そうです。

早くコロナ落ち着け!

 

※水風呂は2人は入れる程度の大きさです。今回は入浴しませんでしたが、温度は体感で17℃くらいだと感じました(手の感覚ですが…もう少しレベルを上げて温度の精度を上げていきたいです。)

 

子供たちと温泉を楽しみすぎて、花火開始1分前に部屋に戻りました。

親たちはお酒を飲みながら、子供たちは特別にジュースを飲みながら部屋のテラスから花火を眺め、楽しい家族旅行ができました。

お得プランを見つけてくれた奥さんに感謝です。

 

以上、リゾナーレ熱海でした。