生活スパイス

いつもの生活に何かを足してみませんか?

サ活002 ドーミーイン池袋

そうなんです。ハシゴなんです。

スパラクーアの後、一件おかわりしました。

 

入館日:11/19 金曜日 17:00チェックイン、23:45入浴開始

f:id:mana_boost:20211125222106j:image

 

スパアドバイザーである、会社の同僚から勧められ、当日の宿としました。

15階が大浴場になります。

 

ここの凄いところは部屋のテレビから浴室の混雑状況をモニタリングしているところです。

空き、やや混み、混雑の 3種類の表示を確認しました。混雑しているのは苦手なので、しばらく待って〔やや混み〕で浴室に向かいました。

 

f:id:mana_boost:20211125223115j:image

また、イラストになります。

大浴場に行く前に、部屋にあるタオル、バスタオルを準備します。テレビ台の下に籠が置いてあり、そこに一式置いてあります。いまいち、勝手がわからなかったので、籠から出して、大浴場に向かいました。

いざ!15階!

脱衣所は部屋のカードキーで開きます。

脱衣所は鍵付きのロッカーがあり、そこで着替えます。スリッパの履き間違えがないように、ロッカーは上下に仕切られており、下段にスリッパを入れます。

服を脱ぎ捨て、ロッカーにきれいに畳んでしまい、さぁ!浴室へ!

これまではビジネスホテルのお風呂には全く興味がなかったのですが、今は違います。遊園地です。

目が輝きます。

 

f:id:mana_boost:20211125223144j:image

 

始めにかけ湯、身を清め、サウナの世界へ!

 

★今回のローテーション

サウナが一室なので、3セット回しました。

室温:96℃ スパラクーアで100℃を体験していたおかげで、難なく蒸されました。

 

サウナの中は二段に分かれており、8人マックス程度かなと思います。

ただ、こちらの水風呂はかなりきました。12℃!過去にシングルを体験したことがあったのですが、その時は、15秒と入られず、隣の17℃の水風呂に逃げ込みました。

 

今はこの水風呂が一つのみ…意を決して、飛び込みました。ググっとこらえ息を吐きながらの入水!肌にピリピリくる感覚。たまりません。約1分程、冷やし、身体を拭いて休憩タイム…

【ととのい】ました…× 3回

 

ここは露店があり、そこに三脚スツール付きの椅子が置かれてあります。都会の空を見上げながらの休憩はたまりません。

 

東京のサウナもとてもいいものだと感じました。

 

ドーミーイン池袋では夜の21時から23時頃まで夜鳴きそばという半ラーメンが無料で食べられます。今回は食べられませんでしたが、次回来ることがあったら食べたいです。

 

最後に、お風呂の混雑状況を見ている間、ワクワクが止まらなく、アップルウォッチに心拍数が上がり過ぎと、3回ほど怒られました。

サウナに入る前には注意ですね。

 

以上、ドーミーイン池袋のサウナでした。